エンジニアの卵、略してエンタマ!!

新人プログラマの生活や不労所得をなんとか手に入れようとする男のブログです

エンタマとは?

初めましての方は初めまして!!そうでない方はこんにちは!こんばんは!ヨウ(@entamaPG)です。

ブログを始めてすぐにこの様な記事を書いたと思うのですが、その時と比べてブログの方向性、記事の書き方、執筆者の人数ですら変わりましたのでここいらで一旦「エンタマ」とは一体どんなブログなのか?という事を改めて書き直そうと思います。

エンタマは現在、絶賛テコ入れ中でございます!

エンタマとは?

エンタマとは、エンジニアの卵を略した名称の事である。

元来3人でブログを運営する予定ではあったが志半ばにして倒れ、散り散りとなり現在は私、ヨウだけで運営をしている。エンジニアというだけありSEである。※卵というだけあり新人である。

ブログで稼ぐ、めちゃすこアイテム、フリーランスエンジニアになるまで等の記事をメインに書く予定。書きたいと思ったら何でも書くスタンスだ俺は。

ブログの目的は?

金である。世の中はお金である。ラブ&ピースも大事だけどお金がないとラブ&ピースにだってなれやしない。

そんな訳でこのブログの目的はGoogleAdsenseやアフィリエイト等を活用して働かずしてお金をゲットしてやろうという魂胆のブログである。

f:id:Yoh_entama:20180419221452j:plain

本音がポロリと漏れ出ていた気がするが忘れてほしい。このブログは最近流行りのシステムエンジニアを目指す者達の指標となるべく立ち上がったブログです。

やっぱり何かを始める時というのは先行してやってくれる人がいると途端にやりやすくなるものです。ましてや自分と能力が近い人間であれば尚更です。

僕はその先頭に立ってみたくなったんや。馬鹿でコミュ障だけど・・・。

最終的な目標はフリーランスのエンジニアとしての収入とブログでの収入で人生悠々自適な生活を送れるようになる事です。そのための道のりを誰でも一緒に辿ってこれる様な感じに記事として書く予定でござんす。 

ヨウとは何者か? 

以下の記事を読んでもらえれば僕という人間が少しは分かってもらえると思います。初期に書いた記事なので少々読みづらいとは思いますがいつかリライトしますので今しばらくお待ち下さい。

どこにでもいる様な人間だから真似しやすいと思うで!!

 


 

まあそんな訳でまたこれからぼちぼちとやっていくので稚拙な記事でござるがよろしくお願いつかまつる。