エンジニアの卵、略してエンタマ!!

新人プログラマの生活や不労所得をなんとか手に入れようとする男のブログです

タップルを3ヶ月体験した感想

お疲れ様です!ヨウ(@entamaPG)です。

彼女が欲しくてタップルを始めて早3ヶ月。全く彼女が出来ません!世間には春が来たのに僕にはまだ春が訪ねて来てくれません・・・。

タップル誕生

彼女が欲しい・・・。でもナンパとか無理・・・。そういった理由でタップルやPairsといったマッチングアプリをやる人も多い筈。僕もその内の1人で、淡い希望を抱いてタップルに手を伸ばしました。

タップルの料金設定はこんな感じ。女性無料、男性はマッチングまでは無料ですがメッセージをするには課金をする必要があります。僕は3ヶ月プランを選択したので月々3300円の計9900円です。

f:id:Yoh_entama:20180429233108p:plain

料金設定

使用方法はタップルHP等を見てもらった方がわかりやすいと思うので省略。

感想

結論から言いますと3ヶ月で3人としかあっておりません。お金も勇気もないし僕の恋愛偏差値が低いという事もあるんですけどね!!良く言えば紳士なんです。手当たり次第なんてそんな・・・僕にはそんな事出来ませんよ。

年齢層

女の子の年齢層ですが22歳です。(ピンポイント)

大体22歳です。25歳前後もいますが22歳辺りが多いです。若いっていいね!!でも僕はお姉さんも好きですよ!

見た目

やはり見た目は大事。という事で女の子達の見た目を僕なりの目線で割り当てると、

  • 少しギャル入ってる:2.5割(ギャルというかsnowでいじってる様な子)
  • 普通の女の子:3割
  • サクラ:1割
  • 無気力系女子:1.5割(もうちょっとしっかり会話しようや)
  • 韓流好きそう:1割
  • サブカル:1割

こんな感じですはい。完璧に僕の目線からなので誤差ありありです多分。

本気度

女性は無料という事であまり本気という感じはしません。暇つぶし、あわよくばーといった感じですね。なのでメッセージもあまりダラダラやり過ぎると音信不通になります。

というかすぐに音信不通になる人が多いです。

俺の顔面偏差値が低いとか言ったやつは体育館裏集合!

サクラの多さ

実際サクラなのかどうなのかはわかりませんが気になる量ではありません。

明らかに清楚系で写真も不自然な自撮りの女性はたまにいますがしつこく向こうから接触してくる等もないので問題なしでしょう!

まとめ

男性の技量によってはタップルってなかなか良いマッチングアプリだと思います。しかし草食系の人にはこういったマッチングアプリを使う際に気を付けてもらいたい事があります。

それは、「会わなくては始まらない」という事です。

ドヤァ・・・

アプリを利用する人って基本的に奥手な人が多いと思います。だからメッセージのやりとりでなんとか・・・と思っている人も多いはず。

甘いです。それはイケメンでない限り無理でしょう。

メッセージをただただ続けているだけでは次第に女の子は飽きてしまい、当の本人ですら飽きます。そうなってしまうと女の子は無料でアプリをやっているので簡単に音信不通です。

すぐ会おうとする男は嫌われますが全く会おうとしてこない男はもっとダメです。すぐに会いたいという気持ちを上手く隠しつつメッセージをする位が丁度良いです。

f:id:Yoh_entama:20180430012303j:plain

そんな事を今回の3ヶ月で学ばせて頂きました。恋愛は人生を豊かにします。ただフリーランスを目指すだけでは勿体無いです。有意義に人生を使いましょう!俺は諦めんぞ!!