エンジニアの卵、略してエンタマ!!

新人プログラマの生活や不労所得をなんとか手に入れようとする男のブログです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ上達の道のり(練習編)

お疲れ様です。練習の為にヒトカラに行くとつい好きな歌を歌いたくなってしまいまうヨウ(@entamaPG)です。 前回、前々回とカラオケの記事を書いていますが今回もカラオケの記事です。内容は練習法についてです。具体的な2つの練習法を見つけてきました。今…

カラオケ上達の道のり(仕組み編)

こんにちは!色々とそっちのけでカラオケ上達にハマっているヨウ(@entamaPG)です! カラオケで高音を苦もなく喉が枯れる事もなく出せる様になりたい!(モテたい!)そんな夢を胸に抱き日々カラオケの訓練法をリサーチ中であります。 音が出る仕組み 音が発生…

カラオケ上達の道のり

こんにちは!ヨウ(@entamaPG)です。 突然ではございますが、カラオケは好きですか? 「カラオケ」、それは歌で己を表現し、時にはストレス発散に、時には女を口説く為に、様々な用途で使われるのがカラオケ。 これはそんなカラオケ道に目覚めた男の序章であ…

記事のネタがない時

お久しぶりです!ヨウ(@entamaPG)です。 皆さんは記事のネタはどの様に探しているでしょうか?私は現在書くネタが全く思い浮かばずに停滞した日々を送っております。こんな状況を打開するためにネタが思い浮かばない時の対処法を考えてみました。 原因 原因…

タップルを3ヶ月体験した感想

お疲れ様です!ヨウ(@entamaPG)です。 彼女が欲しくてタップルを始めて早3ヶ月。全く彼女が出来ません!世間には春が来たのに僕にはまだ春が訪ねて来てくれません・・・。 タップル誕生 感想 年齢層 見た目 本気度 サクラの多さ まとめ タップル誕生 彼女が…

IT関連の資格って何がいいの?

IT

お疲れ様です。周りの人達が自分よりどんどん先に進んでいって焦りまくりのヨウ(@entamaPG)です! 本日はIT関連の資格について少し書きました。資格取るぜぇ!!! IT関連の資格 基本情報技術者試験 Javaプログラミング能力認定試験 マイクロソフトオフィス…

新人プログラマの日常Part2

お仕事、お勉強お疲れ様です。ヨウ(@entamaPG)です! 早いもの?でIT業界に入って4ヶ月が経ちました。ツイッターでもちょこちょこツイートしていたかもしれませんが4月は残業地獄の月でした。 という訳で本日は3、4ヶ月目のエンジニア日常報告になります。※…