エンジニアの卵、略してエンタマ!!

新人プログラマの生活や不労所得をなんとか手に入れようとする男のブログです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛対策~我が腰の救世主~

皆さんの腰は生きていますか?僕の腰は死にかけています。ヨウ(@entamaPG)です。 以前の記事でシステムエンジニアには3つの必須アイテムがあると書いた事があります。それが「ブルーライトカットメガネ」、「目薬」、「腰痛対策のクッション」の3つです。 …

e Sportsを流行らせて、ナーヴギア作ってしまおう

皆様、ちゃっす!どんべぇです! 今日は雑記ですー。 一日一時間じゃ足りなかったあの頃。 皆さんは「ゲーム」しますか?? スマホで~、とか、ぶつ森は楽しかった。とか、もちろんPS4でがっつりやってんよ!とか、全然やらない、とか色々でしょうか。 僕も…

アフィリエイトのコツ

お金を稼ぎたい方々こんにちは。ヨウ(@entamaPG)です。 今回私はアフィリエイターとしての心がけについて勉強して参りました。その一部を、いえ、寛大な心の持ち主である私は学んだ全てをお話しましょう。さあ私と一緒に!レッツ1000円!! アフィリエイトの…

チーズタッカルビ食べまして

アニョハセヨ~!ヨウ(@entamaPG)です! ついに、ついに僕も食べてきました・・・チーズタッカルビ!! ずっと食べてみたかったのですがなかなか行く暇がなく指をくわえていました。今回チーズタッカルビを食べに行った場所は新大久保にある韓サラン(ハンサ…

ブログでマネタイズ(収益化)!!

皆さんこんにちは!ヨウ(@entamaPG)です。突然ですが皆さんお金は好きですか? 僕は・・・大っ好きです!! 元々このブログも友人の「少ない時でも月1000円は入ってくるよ!」という衝撃的発言がきっかけで始めたくらいです。月1000円ショボっ!!と思う人も…

WiMAX 2+がある生活

皆さんこんにちは!面白い記事書きたいしお金も稼ぎたい・・・。両立させた記事って書けるのか悩んでます。ヨウ(@entamaPG)です。 さて今回はポケットwifiのお話です。金稼ぐ気マックスです。 就職して働くために東京に出てくる人って結構な数いると思うんで…

ブルーライトカットメガネ買おうよ

お仕事お疲れ様です!ヨウ(@entamaPG)です。疲れ目です。 システムエンジニアになってみて絶対必要だと感じたものが今の所3つ判明しております。※多分どんどん増えます 「ブルーライトカットメガネ」と「目薬」と「腰痛対策のクッション」です。 本日はその…

ボーダレスハウスに住むことになりました(PART2)

お疲れ様です!!ここ3ヶ月で生活環境がガラリと変わりすぎて困惑気味のヨウ(@entamaPG)です!! 今回は以前書いた記事、「ボーダレスハウスに住むことになりました」の続編です。前回の記事を読んでいない方はまずそちらからどうぞ! 新居決定!! 引っ越…

大学生デートにおすすめ!大人気で期間延長、上野のアラビア展に行ってきた。

ちゃす!どんべぇ(@entamaPG)です! 先日、東京国立博物館で人気のアラビア展に行ってきました~! 4メートル近くもある迫力満点の石像や、 石器~近代までの様々な学術展示、サウジアラビア王国の宝物など見るものたっくさんで、 思っていたよりも、ずっと…

新人プログラマの日常Part1

IT

プログラマという職に就いて約2か月が経ちました、ヨウ(@entamaPG)です。 本日はIT業界未経験新人プログラマの近況をお伝えしましょう。 1ヶ月目 研修 2ヶ月目 残業について これから・・・

Suicaアプリがめっちゃ便利

皆さんこんにちは!ヨウ(@entamaPG)です! 就職して東京に引っ越してきて毎朝通勤で電車を使う毎日。財布に入れているSuicaカードを使って改札を通っていたんですが毎回毎回お財布を出すのが非常に面倒くさい!!(手帳型スマホケースは付けない派)

実録!インターノウス(裏)未経験OKの真意とは?

IT

ちゃっす!どんべぇ(@entamaPG)です! 今回は、無料のプログラミングスクール。 【インターノウスのプログラマカレッジ】 をテーマにして、業界未経験からの就職先やその後について、IT業界の構造について解説しながら、詳しく掘り下げていきます。 未経験…