エンジニアの卵、略してエンタマ!!

新人プログラマの生活や不労所得をなんとか手に入れようとする男のブログです

大学生デートにおすすめ!大人気で期間延長、上野のアラビア展に行ってきた。

 

ちゃす!どんべぇ(@entamaPG)です!

先日、東京国立博物館で人気のアラビア展に行ってきました~!

 

4メートル近くもある迫力満点の石像や、

石器~近代までの様々な学術展示、サウジアラビア王国の宝物など見るものたっくさんで、

思っていたよりも、ずっと内容濃くて良かった!!

 

公園内には出店も多く、本館の常設展も相変わらずの見応えです。

 

↓でんと構える本館!建物だけでも楽しめるくらい、中は広く,綺麗です。

f:id:enbird:20180306000714j:plain

 

アラビア展は3月終了の予定だったのですが

好評が博して、

2018年1月23日(火)~5月13日(日)までに延期になりました。

キャンパスグループ加盟の大学生はなんと入場無料

園内近くの噴水では、土日に美味しい出店や、フリーマーケットをしている事が多く、

安い!うまい!楽しい!の三拍子が揃っています

 

値段は一般620円、大学生410円なので、とってもリーズナブル。

公園も整備、春デートには最高ですよ

www.tnm.j

 

国立博物館は上野駅の公園口から出て、動物園方面へ、
右に歩いてゆき、
噴水広場を抜けると、すぐになります。

 

魅力いっぱいの展示を鑑賞して、アカデミックな気分を味わった後は、
上野グルメを食べにいきましょう!


自然溢れる園内には、各国のな出店がやっているので、公園ランチをするも良し、
またすぐ近くにアメ横がありますので、とにかく美味しいお店には困りません。

 

f:id:enbird:20180306133750j:plain

 

その後は、上野だからこそ出来る秘技

西洋美術館や、上野動物園へ行く、贅沢な「はしごレジャー」をしてもいいですし、

アメ横の商店街を物色するのも楽しいし、

距離もないので腹ごなしに、歩いて御茶ノ水や秋葉原に行くのもいいかもしれません!

 

団体でも、カップルでも盛り上がること間違いなしです!

春のうららかな日に、のんびりデート!

次のお休みは、ぜひ上野へ行ってみませんか? ?(*´ω`*) 

 

おわりに

アラビア展で撮った、お気に入りのラクダ像です。

砂漠地帯なのでやっぱりラクダモチーフは欠かせないよね。

ユーモラスで可愛い 笑

f:id:enbird:20180305234523j:plain 

   

 ご精読ありがとうございました!