エンジニアの卵、略してエンタマ!!

新人プログラマの生活や不労所得をなんとか手に入れようとする男のブログです

チーズタッカルビ食べまして

アニョハセヨ~!ヨウ(@entamaPG)です!

ついに、ついに僕も食べてきました・・・チーズタッカルビ!!

ずっと食べてみたかったのですがなかなか行く暇がなく指をくわえていました。今回チーズタッカルビを食べに行った場所は新大久保にある韓サラン(ハンサラン)というお店です!

この記事を読んだら貴方はチーズタッカルビから離れる事はもう・・・出来ない・・・。

チーズタッカルビブーム

今、世間はチーズタッカルビで熱い!!新大久保の韓国料理が最近若い人にとても人気でテレビでもよく放送されるほどです。このビッグウェーブに乗るしかない!!という事で友人と一緒に食べて来ました笑

f:id:Yoh_entama:20180321211020j:plain

韓国じゃないよ新大久保だよ

元々はチーズタッカルビで一番人気の市場タッカルビ(シジャンタッカルビ)というお店に食べに行く予定でした。

朝10:30開店かぁ・・・。昼にはちょっと早いけど開店と同時に食べに行こうか!」と能天気な男2人の会話。そう、僕たちはまだチーズタッカルビブームの恐ろしさを知らなかったのだ。

当日、生憎の雨(というか雪。3月なのに雪)だったが予定通り10時半に新大久保に集合。

いざ市場タッカルビへ!!と思いきや、人の波。雪でめちゃくちゃ寒くて週末ではなく祝日なのに大量の人。これがブームたる所以か・・・。嫌な予感がプンプンでしたが諦めずに市場タッカルビへ向かう2人。

・・・ダメでした。笑

10時45分頃には市場タッカルビへ到着したのですが既に長蛇の列。名前を書いて待とうかと思いきやなんと名前を書くための行列だそうな。笑

3時間待ちもあり得るなと判断して早々に別の店へ。市場タッカルビでなくとも周りには大量のチーズタッカルビの看板があるので大丈夫です。

※もしどうしても市場タッカルビで食べたいという方は10時前には到着していないと厳しいので注意!!

韓サラン

f:id:Yoh_entama:20180321212612j:plain

市場タッカルビを諦めてすぐ近く(歩いて1分くらい)にあるお店「韓サラン」でチーズタッカルビを食べることに決定!

韓サランは元々サムギョプサル専門店との事ですが、安心して下さい。置いてますありますよ!チーズタッカルビ!!それに市場タッカルビの姉妹店でもあります。

韓サランも11時頃には少し並んでいましたが30分程で中に入る事が出来ました。

f:id:Yoh_entama:20180321221137j:plain

店内はこんな感じ。結構いい雰囲気の店内。市場タッカルビは大衆食堂のような席と席の近さなのですが韓サランはこじんまりとしていて落ち着いて食べれるのでデートに向いていそう。

待望のチーズタッカルビ

さてさて何を頼む?ここまで来たらチーズタッカルビ一択でしょう笑 頼んだら作り置きをしていたのかものの数分で登場!

f:id:Yoh_entama:20180323180328j:plain

待望のチーズタッカルビ!具はトッポギ、さつまいも、鶏肉、長ネギ、白菜?でした。それに食べていてほんのり辛かったのでコチュジャン?も入っているようです。

注文は2人前からで写真のチーズタッカルビが丁度2人前の量です。また、トッピングも色々出来るらしく、チーズやトッポギその他諸々追加出来るようです。

(所詮チーズ絡めただけやろ~)パクー・・・・うめぇ(*´Д`)

流行っているだけあってなかなかに美味い。

f:id:Yoh_entama:20180323181427j:plain

シジャンタッカルビの姉妹店だから箸入れに名前が書いてあるだけなので間違えないよう注意!ここは韓サラン!!

流行りのチーズタッカルビ以外にも勿論韓国料理たくさんありました!飲み物もあります。上記の写真は「スジョンガ」と言って朝鮮伝統の飲み物だそうで干し柿などの甘味とショウガ・シナモンの刺激が味わえるデザート飲料だそうです。

デザート飲料という事など露知らず、スジョンガ!という名前のインパクトだけで注文してしまいましたw

味は京都でお馴染みの生八ツ橋のニッキのお味。チーズタッカルビには・・・合わない笑

デートに使えるじゃん

スジョンガはチーズタッカルビに合いませんがこういう楽しみ方も出来るので3時間近く待つより30分楽しく会話しながら待って、チーズタッカルビとスジョンガで盛り上がる。完璧にデートのお昼などにおすすめです!!笑

今回は男2人でチーズタッカルビしましたが意外にも2人前のチーズタッカルビと飲み物を頼むだけでお腹いっぱいになりました。(お通し的な激辛キムチ等も出ます)

さてさて彼氏の皆さんが気になるお値段ですが・・・2人で約2500円!!安い!!!彼氏のお財布にも優しいなんてチーズタッカルビバンザイ!

※注意 市場タッカルビ程ではないですがやはりお昼12時を過ぎると長めの列が出来始めていました。ちょっと早めのお昼を計画しておきましょう。

 

ね?この記事読んだら次の休みはチーズタッカルビ、行きたくなったでしょ?